3/21/2021 Brown trout

f:id:yangyang5:20210322085543j:plain

Burrells Ford, Tamassee SC

先週に続きBurrells Fordにやってきました。今日はキャンプ無しで日帰りです。運動不足解消を兼ねて、先週行けなかった下流のもっと先まで歩いてみることにしました。

 

f:id:yangyang5:20210322085856j:plain
f:id:yangyang5:20210322085908j:plain

キャンプ場を過ぎて川沿いのChattooga River Trailに出ます。トレイル道の目印は日本ではテープが多いですが、アメリカでは木や岩にペンキが塗られています。

 

f:id:yangyang5:20210322090726j:plain
f:id:yangyang5:20210322090736j:plain

この川が州境になっていて、向こう岸はジョージア州です。なおウェーディングの場合はどちらの州のライセンスでも可ですが、釣ったあとライセンスを持っている州の側の岸に上陸しないと違反になるそうです。

 

f:id:yangyang5:20210322091345j:plain

少し曇りがちですが陽がさしてきました。今日も水はよく澄んでいます。水温は先週より少し上がっている感じです。

 

夕ご飯用に塩焼きできるぐらいのが釣れるといいな。。。と思いながら、何カ所か場所替えしながらキャスティングしますが今日はまったくアタリがありません。何度かチェイスは見えるのですが、結局2時間ほどの間にバイトは2回だけでした。うち一回はバラシ、そしてあと一回が

 

どーん

f:id:yangyang5:20210322091539j:plain

f:id:yangyang5:20210322091552j:plain

なんとびっくり、50センチ弱のぼってりとしたブラウントラウトです。成果が出ず2軍落ちしていたラパラのカウントダウンを、あきらめ半分で深みに落としたところを食ってきました。いやー久しぶりにドラグが鳴ってドキドキしました。ネットに入らないので砂浜のような岸にずり上げた途端にフックが外れて大慌てで取り押さえました。

 

f:id:yangyang5:20210322092923j:plain

とりあえず半身の1/4ほどを頂きました。お正月に日本で食べて以来、2か月ぶりのお刺身です。あ~うまい!今週の献立は鱒料理をいろいろ堪能したいと思います。

釣りやっててよかった~~