Striped Bass 食レポ

f:id:yangyang5:20210531103346j:plain

アメリカ人の間では「美味い」と評判

ほんまに美味いんかいな。。。と少々疑いながら、アメリカ人なら先ずはこう食べるであろうと、フライパンで焼いてみました。f:id:yangyang5:20210531103503j:plain

。。。。まあ美味くもなく不味くもなく。皮のあたりがちょっと匂います。皮は剥いだ方が良さそうです。

 

続いて日本人なら先ずはこう食べるであろう、と刺身にしてみました。

f:id:yangyang5:20210531103607j:plain

あ。いける。臭みもなく、ほんのりと甘みが乗って、ちょっとハマチっぽい。

川魚なので本当は冷凍してから~なのですが(笑)

ちなみにうちにあるGE製の家庭用冷蔵庫のフリーザーは、調整ダイヤルをMAXにして温度計を入れてみるとマイナス28度まで下がってました。おそるべしアメリカの冷蔵庫!

 

 漬け丼にしてみたところ、予想を上回る味でした。これはうまい。アメリカ人にも教えてあげたい。おそらく握りにしても十分うまい寿司になるでしょう。

f:id:yangyang5:20210531103642j:plain

 

 イタリア人なら。。。というわけではないですが、カルパッチョも試してみました。これもイケる!

f:id:yangyang5:20210531103712j:plain

 

 最後に残った身はムニエルにしました。

(真っ黒なのはレーズンのように見えますが、黒焦げになったニンニクです)

f:id:yangyang5:20210531103532j:plain

これは期待したほどではなかった。どうも熱を加えると匂いが気になってしまいます。

 

結論:ストライプトバスは、生で食すと大変美味しい魚でした!