5/7/2021 送別会 at Murrells Inlet Jetty

f:id:yangyang5:20210531103812j:plain

半年ぶりに帰ってきました

ちょっと時期が早いかも、とも思ったのですが、初夏の陽気で天気もいいしということで、久しぶりにかの堤防に戻ってきました。見事な朝焼けが美しいです。

今日はもうすぐ日本に帰国する同僚Y君の送別会を兼ねて、駐在員仲間4人での海釣り旅行です。ふつう4人ならゴルフでしょ?となるところですが、僕がゴルフをしないもので。。。Y君ごめん。

 f:id:yangyang5:20210531104423j:plain

釣りをするのはこの日が生まれて、というY君。朝一番で小振りなブラック・シーバスを釣り上げましたが、その後は潮が速いこともあり、根掛かりに苦しんでおりました。

 

f:id:yangyang5:20210531104815p:plain

同僚T君も帰国が近づいています。何度か場所替えしながら粘ったのち、良型のホワイティングを2匹釣り上げました。塩焼きにすると美味いやつです。

 

そして衝撃の事件を起こしたのは、釣行何度目かの同僚M君。

前回は魚肉ソーセージでニジマスをぽんぽん釣り上げてましたが、今日はなんと。。。

f:id:yangyang5:20210531104842p:plain

ナルトでヒラメを釣り上げました。それも15インチの立派なキーパーサイズです。

この時期にヒラメ、しかもナルトってあんた。。。いやいや参りました。脱帽です。練り物の威力おそるべし!

 

f:id:yangyang5:20210531104904j:plain

残念ながら僕はアタリもないまま、お昼過ぎに切り上げて帰ることにしました。釣果はいま一つでしたが、4人で最後の良い思い出ができました。好天気にも恵まれ、楽しい一日でした。