11/12/2022 Tesnatee Gap to Unicoi Gap

 

秋になったと思ったらもう一気に寒くなってきました。久しぶりにテントを担いでジョージア北部のアパラチアン・トレイルの一部ルートを15マイル歩く予定で出かけました。

 

 

 

 



この日は終日どんよりと曇り、冷たい風が吹いて歩いている間は汗をかいても、休憩すると途端に寒くなる感じです。

 

あてにしていた水場がことごとく涸れており、予定を大きくオーバーして12マイル先のテント場まで来てしまいました。もう終点は目と鼻の先ですが歩き疲れて、写真を撮る余裕も焚き火をする気力もなく、テントを張って簡単な夕食を済ませ、さっさと寝てしまいました。

 

翌朝は氷点下5度、シャッキリと気持ち良く目覚めました。目的地の駐車場まではあと2時間もかからないので、初冬の景色を楽しみながらのんびりと歩きます。

 

 

 

綺麗に晴れた空に霧氷が輝いて美しいです。アパラチアントレイルは景観の変化に乏しく、綺麗な花や野鳥を見ることもあまり無いので、紅葉から雪の時期あたりがいちばん好きです。