3/26/2023 Grayson Highlands

最後の日曜日は、運動不足解消も兼ねてバージニア州のグレイソン・ハイランド州立公園にハイキングに来ました。野生化して定着したポニーに会えるというので、前から行きたかった場所のひとつです。

 

朝10時、トレイルヘッドのあるマッシーギャップ駐車場に到着。5キロ先のシェルターまで歩き、お弁当を食べて戻ってくる予定です。

 

途中、こういうゲートを何ヶ所か通過します

 

1時間も歩かないうちに早速、何頭かいるのを発見

 

のんびりと草を食べています。

 

すぐ近くまで寄って行っても、人を恐れる様子はまったくありません

 

ツーショットも撮らせてもらいました

 

時折少し強い風がありますが、晴れ渡って良いお天気です

 

目的地のThomas Knob Shelterに到着

 

入り口の大部分が壁なのは、やはり風がある場所だからでしょうか。オニギリを食べてしばし休憩

 

アパラチアン・トレイルの一部であることを示す白い目印が、ルートを外れないよう導いてくれます

 

帰り道でも2頭を発見!

 

家族連れが多く、子供たちも大喜び!

 

ところで明日出国なんですが、猫の輸出検査証明書がまだ承認されていません。大丈夫なんだろうか…