2/24-26/2023 イカ尽くし頂きました

今日もフロリダ来ました。

いや先々週も来たのですが、手ぶらで帰る惨敗でブログ書く気にもならず… 

今回は中3週を置き満を持して参加の同僚T、主将Tの3人でイカとマグロ狙いです。

 

これがもう楽しい!極小エギを底まで落としてトントン…とすれば、プシャーっと墨を吐きながら次から次へと上がってくるので、そのまま麵つゆ入りの袋にイン。

この写真はどアップなので大きく見えますが、

 

こんなサイズの可愛いやつです

 

宿に戻り、まずはお昼ご飯にと同僚Tがパスタにしてくれました。これが旨い!!めんつゆに墨とワタが適度に混じって濃厚な味です

 

晩ご飯はイカそうめん、というかイカきしめん?ツヤツヤで歯応えもグー!

 

小振りなやつは胴を開いてそのまま握り。薄肉ですがペロンとして美味!

 

漬けイカのほうはちょっと酢飯との相性がイマイチだったような

 

ゲソ軍艦は当然のように旨い!

 

 

帰宅して翌日はお昼にイカ丼と漬けイカ大根

 

夕食には炊き込みご飯。どれも甲乙つげ難い旨さ!

 

そして今回我々は釣れませんでしたが、目の前でマグロが3本上がるのを目撃してしまいました。

次回こそ!!