2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26/2020 Murrels Inlet Jetty

見事な朝焼けの風景はKさん撮影です 9月に入ってから日ごとに秋の気配が強まっていくとともに、サーフやピアで釣果が上がってきた、という報告をフェイスブックの釣り関連のグループ投稿で数多く見るようになりました。今から10月までがシーズンのピークなよ…

秋の太刀魚週間

インスタ映えしない画像です 先週は一日一太刀魚食をテーマにいろいろと試してみました。 まずはやっぱりこれです。 握りは本当に美味しいです。まさかアメリカの地方都市のしかも自宅で、こんな旨い寿司が食べられるとは! 次は、このためにamazonでバーナ…

9/13/2020 太刀魚祭り

熱中症対策しました ここ南国サウスキャロライナも朝晩はずいぶん涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりました。釣りもベストシーズンに入ります。座布団ヒラメ(アメリカではドアマットと言うそうです。座布団ないですもんね)を夢見て今日もいつもの…

9/5-6/2020 Ludington 本番編

Pere Marquette Lake, Ludington MI 現地でブッダ船長、ゴッド師匠に若手のポッキー君と無事合流し、いよいよ出船です。しばらくすると夜が明けてきました。見事な朝焼けが美しいです。周囲に釣り船も数多く集まってきました。もう釣れない気など微塵もしま…

9/5-6/2020 Ludington 準備編

Pere Marquette Lake, Ludington MI あれはちょうど一年前の今ごろ、当時ミシガンに住んでいた私は釣り友達に誘ってもらい、初めてのキングサーモン釣りに挑戦しました。そして幸運にも、小振りながら立派な鮭を釣り上げることができたのです。 後ろで控えめ…

老眼鏡

広告ではありません 近くが見えにくくなってもう何年も経ちますが、在宅勤務が定着したここ数か月で老眼が進行した、という声をよく聞きます。そして僕もその一人です。近くのCabela'sによく釣り具を買いに行くのですが店内の照明が薄暗いので、例えばルアー…