2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/19/2022 もっと!ヒラメの日

合宿2日目の朝。昨晩からテンションが下がっているK父はいつになく無口です。今日はなんとしても釣って欲しいな…と思ってたらはい!釣れましたよ大きいのが。よかった〜場の雰囲気も一気に良くなり、同僚Mとホッと胸を撫で下ろしたのでした。もっとこい!も…

6/18/2022 太刀魚と平目の日

去年は来なかったこの時期なのですが、Kさん親子から「まだ行かないのか。いつになったら行くのか」のプレッシャーに耐え切れず、はいーじゃあ今週末合宿!ということで同僚Mも誘い、やってきたいつもの堤防です。見事な快晴、やや風はありますが気温は華氏9…

6/11/2022 ウォーキング兼マス釣り

海に行って山に行ったから今日は川です。ショーガ川の流れるGrapevineキャンプ場にやって来ました。小さな川ですがここは風景がよく、良型のトラウトを何度か釣ったお気に入りの場所です。気温が高くなってきたのでどうかな、と思ってましたが食いは悪くない…

6/4/2022 Kelly Knob

先週は海に行ったので、今週は山に行くのです。 登山口のあるDicks Creek Gapに着いたのは朝の9時前でしたが、すでに駐車場は一杯で、入り口の路肩ギリギリのスペースになんとか停めることができました。 向こうの方では、送迎サービスのバンから降りた女性…

ヒラメを頂きました

握り! 湯引き!! アラ汁!!! どれもと~っっても美味しゅうございました。ご馳走さまでした!!!

5/30/2022 ヒラメ祭り

二日目です。昨日はお昼からの釣りになりましたが、今朝は暗いうちにホテルをチェックアウトし、朝5時半の開店と同時にエサ屋さんで活ミノーを仕入れ、朝6時の開門と同時に駐車場に入り、素早くトイレを済ませ虫除けと日焼け止めを塗り、てきぱきと荷物一式…

5/29/2022 夏の始まり

5月30日の月曜日がメモリアルデーの祝日なので、週末は3連休となりました。このへんから学校の夏休みが始まることもあって、夏が始まる3連休みたいな位置付けらしいのですが、ここらあたりは先週からもうすっかり夏日和になっており、潮の具合も良さそうなの…