2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27/2022 ベンチ

DIY

外で座って一服するのが気持ちいい季節になったので、前からこんなの欲しいなと思っていたベンチを作りました。何でもちょっと一捻りしたい性格なので(笑)隅っこに猫のブラシを立てておく穴を空けました。下の段は、脚の補助を兼ねて、雨が降りそうなときに…

3/26/2022 巣箱

DIY

巣箱を作って玄関の上に取り付けてみました。ここは去年の夏にツバメらしき鳥が巣を作りかけていたのですが、朝の毛繕いに出てきた猫にビックリして飛び去って以来、寄り付かなくしまったのですが、また来てくれるかな…続いて2号機と3号機を作製。もう止まり…

3/20/2022 コーヒーテーブル

DIY

20年ぶりに突如、木工に目覚めました。 きっかけは、友人が裏庭に生え過ぎたオークの木を何本か切ったというので、お願いして大小何枚かスライスしてもらったのを頂いたことです。 これでちょっとテーブルでも作るか!と思いながら玄関先で放置(自分には乾…

3/19/2022 Newfound Gap to Icewater Spring Shelter

春が来た!と思って油断してましたが、先週末は寒波で山は吹雪、今日も好天ながら肌寒い朝となりました。雪がなくなってテンションが下がってしまっているものの、運動不足解消せねば。夜明け前にNewfound Gapの駐車場に到着、ヘッドランプを忘れたので車中…

3/5/2022 Wayah Bald

三寒四温の言葉どおり、少し冷え込んでまた暖かくなって…を繰り返しながらですが、確実に冬が終わったことを感じます。今日はWayah Baldに向けて往復17キロのハイキングです緑色が強くなった感じです。ヤンヤン霜柱も姿を消してしまった… また冬になったら会…