3/19/2022 Newfound Gap to Icewater Spring Shelter

f:id:yangyang5:20220321080650j:plain

春が来た!と思って油断してましたが、先週末は寒波で山は吹雪、今日も好天ながら肌寒い朝となりました。雪がなくなってテンションが下がってしまっているものの、運動不足解消せねば。

夜明け前にNewfound Gapの駐車場に到着、ヘッドランプを忘れたので車中で暖をとりながら日の出を待って出発です。


f:id:yangyang5:20220321080709j:plain


f:id:yangyang5:20220321080732j:plain


f:id:yangyang5:20220321080750j:plain

今日の目的地は5km先の絶景ポイント「ジャンプオフ」です。なにやら怖そうな名前がつけられてますが、どんなところでしょうか?


f:id:yangyang5:20220321080814j:plain

だんだんと細くなる道を登った先にあったのはf:id:yangyang5:20220321080843j:plain


f:id:yangyang5:20220321080903j:plain

おお〜なかなかの見晴らしです。


f:id:yangyang5:20220321080930j:plain

その名のとおり、ひょいっと飛び降りてしまいそうな断崖になってます。高所恐怖症なのでこういう所は絶対に無理です。ひとりでヒイヒイ言いながら喜んでました笑


f:id:yangyang5:20220321080958j:plain


f:id:yangyang5:20220321081016j:plain

避難小屋でお昼ごはんを、と思いましたがこの辺は熊が出るらしく、飲食禁止の張り紙があったので、少し離れた林の方に移動です


f:id:yangyang5:20220321081032j:plain

すぐそばに湧水にパイプを突っ込んだ水場があり


f:id:yangyang5:20220321081102j:plain

「蒲焼」の文字に気を取られ過ぎて、缶を開けるまでウナギだと思い込んでいたらサンマでした_| ̄|○


f:id:yangyang5:20220321081123j:plain

ジオラマのような景観です。素晴らしき苔の世界


f:id:yangyang5:20220321081146j:plain



f:id:yangyang5:20220321081201j:plain

明け方は数えるほどしか車がなかったですが、戻って来ると満車の盛況でした。気持ち良く晴れたので、たくさんの人がハイキングを楽しんでいました。