3/5/2022 Wayah Bald

f:id:yangyang5:20220307043442j:plain

三寒四温の言葉どおり、少し冷え込んでまた暖かくなって…を繰り返しながらですが、確実に冬が終わったことを感じます。今日はWayah Baldに向けて往復17キロのハイキングです


f:id:yangyang5:20220307043459j:plain

緑色が強くなった感じです。ヤンヤン霜柱も姿を消してしまった… また冬になったら会えるでしょう。


f:id:yangyang5:20220307043518j:plain

火の見櫓が見えてきました。ここまで2時間ほどの道のりは特に眺望もなく、少し汗をかきながら黙々と歩いてきました。

このあたりの山は、春や秋に花をつける木があまりないのが少々残念なのです。


f:id:yangyang5:20220307043536j:plain

近くで見るとなかなか立派な建物です


f:id:yangyang5:20220307043554j:plain

おお〜さすがに見晴らしは良いですね


f:id:yangyang5:20220307043832j:plain

先日行ったSiler Baldが見えました


f:id:yangyang5:20220307043851j:plain

さらに30分ほど歩いて目的地の避難小屋に到着


f:id:yangyang5:20220307043914j:plain

ここの焚き火場にはバーベキューグリルが置いてます。誰かが持って来たんでしょうか、ステーキ肉を焼いたら美味いに違いないですね〜


f:id:yangyang5:20220307043935j:plain

ここのトイレの張り紙を見て、先日の疑問が解明しました。バケツの落ち葉は、用を足した上から被せて自然分解を促進させるのだと。

なるほどそういうことか〜そらこんなパリパリの落ち葉で拭いたらえらいことなるわな〜笑笑


f:id:yangyang5:20220307043958j:plain

お昼ご飯はオイルサーディン丼を頂きました。炊飯はちょっと芯が残って75点。オイルサーディンは「マスタードとディルのソース味」を選んでみたのですが、アメリカでこの手のちょっとチャレンジな味付けを選んで、成功したためしが無いんですよね笑。空腹の限界だったので完食!