2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ食べてみた

レッドドラムの中華蒸し 初めて釣ったRed Drumは先ず刺身と塩焼きにしてみましたがどちらももう一つ物足りず、クックパッドで「鯛の中華蒸し」を見てピンときたので試してみるとこれが絶品でした。レンジで蒸したものにオイスターソースベースのソースと熱し…

10/24/2020 サワラ(敗北編)

結局クーラーの大きいやつは買いませんでしたが、先週お隣さんが釣ったのを見てしまってはこないわけにはいきません。今日はもうサワラ一本狙いです。いつものように朝6時の開門と同時に駐車場へ向かい、堤防へ向かって歩きます。夏に比べると陽が短くなった…

10/17/2020 Red Drumと秋の空

Murrells Inlet SC 日に日に秋の深まりを感じる今日このごろ、明け方の気温が10度くらいまで落ちる日も出てきました。日中も晴れると暑いくらいではありますが、湿気が無いのでとても爽やかです。 夜明けから満潮までの2時間ほどは、ベイトも見えずアタリも…

カニを頂きました

上がオス、下がメス。オスの方が攻撃的でした。 カニは死んでしまうと体内に有毒成分?みたいなものが回り始めるので、必ず生きたまま持ち帰らないといけない、と何かで読んだ記憶があります。生命力は強いようなので、それほど神経質になる必要はありません…

10/10/2020 夜のクラビング

踊りにいったわけではありません 魚を釣るのがフィッシング、カニを捕るのはクラビング、エビを捕るのはシュリンピング。ちなみに踊りに行くほうはナイトクラビングというそうです。 Blue Crab(ワタリガニ)はほぼ年中を通して捕ることができ、特に夏から秋…

10/3/2020 Folly Beach

Folly Beach County Park SC たまにはのんびり砂浜で投げ釣りでも、と思い先週はフォリービーチというところに行きました。夏には海水浴客で賑わうビーチですが、釣り人にも人気のあるスポットです。いまの時期はRed DrumやPompano, Blue Fishが狙えるという…

ヒラメを頂きました

カリフォルニア産です 食べるまでが釣り、というポリシーのもと今回もきちんと供養いたします。 先ずは晩酌に刺身を頂きました。写真を撮るのを忘れたのですが、縁側がいちばん美味しいです。味というよりも、歯ごたえとか口当たりなのでしょう。 翌日の夕飯…