2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リールのラインストッパー自作

リールのラインを巻いたあと、部屋の片付けをしているとき、使わなくなったテーピング用の自着伸縮テープが出て来て、ふっとひらめきました 適当な幅と長さに切って ぐるっと巻いてぎゅっと止めると どうですか、この腹巻のような安心感。 ついでにロッドチ…

1/14-15/2023 フロリダでカツオ その4

よう飽きんと行くもんです笑 今週は土日ともカツオの入って来る時間帯があり、合わせて6本もバラしてしまいましたが、2本を釣り上げることができました。 ちょびっと大きくなっている気がする 釣りたての刺身が最高に美味いです。思い切って血合いを落とすと…

1/7-8/2023 フロリダでカツオ その3

どうやらカツオの虜になってしまったようです。 ミシガンの釣り友達で自らを「サーモンジャンキー」を名乗る偉人がおり(そのグループに加えてもらったおかげでイクラを堪能できた)ましたが、今の僕はもはやカツオジャンキー。釣り場まで8時間の運転ですが…

12/27-30 フロリダでカツオ その2

カツオがとっても美味しかったので、また行ってきました。今回は同僚Mを含め、単身仲間4人での釣行です。おせちも良いけどカツオもね!となるでしょうか? 朝は冷え込んで空気が綺麗です。美しい朝焼けを拝みつつ、ひたすら黙々とルアーを投げ続けますが、ま…