2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サゴシdeキズシ

大失態です。皮を剥いでしまいました Spanish Mackerelをどうやって食べましょうか。Mackerelというからにはサバなのでしょう。サバならきずしでしょう。酸っぱい物はハンバーガーに入っているピクルス以外にあまり食する機会がありません。 ネットでいろい…

8/22/2020 Murrells Inlet Jetty

South Jetty, Murrells Inlet SC 先週C君が大物を取り逃がしたのですが、実は僕も先々週、同じ目にあっていたのです。おそらくBull Redと呼ばれる大型のRed Drumだろう、と言われましたが釣りたい。どうしても釣りたい。あとヒラメも食べたい。テレビで見た…

太刀魚を握ってみる

寿司飯は「すしのこ」、アメリカでも売ってます。重宝してます。タマノイ酢さんありがとう! 先日ちょうど駐在員何人かで集まり焼肉パーティーがあったので、太刀魚3本を刺身と骨せんべいで提供しました。 その場で知ったのですが、お隣のジョージア州にはな…

8/15/20 Murrells Inlet Jetty

Huntington Beach State Park, Murrells Inlet SC 二日目の今日が本番です。アクセスも設備も快適な昨日の桟橋とは違います(笑) 朝まだ暗い5時半にホテルを出発して向かうのは、ハンティントンビーチという州立公園内にある堤防、通称ムレルスインレットジ…

8/14/20 Apache Pier (続き)

Apache Pier, Myrtle Beach SC 釣り始めて数時間、アタリらしきものがありません。。。退屈なのでちょっと桟橋の先端部まで散歩します。 ここは全長1206フィート(約367メートル)、アメリカ東海岸で最長の木製釣り桟橋だそうです。かなり遠浅のビーチにあり…

8/14/20 Apache Pier

Apache Pier, Myrtle Beach SC 今年は一時帰国ができない夏休みになってしまったので、会社の同僚と4人で一泊二日の釣り旅行に行くことになりました。後輩のM君、アメリカ人のKさんとその息子さんC君、いちおう狙うのはヒラメですが全員在宅続きでまあまあ滅…

初めまして

Surfside Beach SC アメリカ南東部のサウスキャロライナ州に駐在して1年ほどになります。 生まれ育った日本の実家は海からもほど近く、小・中学生のころは休みになれば釣りに行っていました。初めて行ったのは、父親に連れられて海水浴場での投げ釣りです。…