2/19/2022 Winding Stairs Gap からLong Beach Shelter

f:id:yangyang5:20220220191057j:plain

今日は少し長い距離を歩こうかと(その割には朝出遅れた)、先日も来たWinding Stairs Gapの駐車場から車道を挟んで反対側のルートをLong Beach Shelterまで、往復23kmの行程に向かいます。


f:id:yangyang5:20220220191152j:plain

気温は1度。少しずつ暖かくなってはきましたが今朝も盛んに霜柱が立ってます


f:id:yangyang5:20220220191401j:plain


f:id:yangyang5:20220220191238j:plain

↑犬の散髪したあとみたいな


f:id:yangyang5:20220220191431j:plain

陽が昇って少し経った、これくらいの時間帯がいちばん気持ち良くて好きなんです


f:id:yangyang5:20220220191453j:plain

標高1300mほどの南側斜面に絶景テント場が。こんなところで朝日で目覚めると気持ちいいだろうなあ〜。

いつもテント泊は夜明け前に起きてしまうんですが。


f:id:yangyang5:20220220191514j:plain

水場に到着。まだ氷柱が残ってます


f:id:yangyang5:20220220191547j:plain

今回、初めてフィルターを買ってみました。ずっと煮沸派だったのですがいや〜今まで何やってたんやというくらい感動。お手軽で簡単、すぐ飲めて冷たい!テクノロジーというのは有り難いもんですな


f:id:yangyang5:20220220191618j:plain

途中でいったん車道を渡ります


f:id:yangyang5:20220220191702j:plain

2時間ほどで中間地点のRock Gap Shelterに到着。焚火スペースがいい感じです。お茶で休憩。

ここから先は景観も傾斜もほとんど無い道を黙々と歩きます。

山を歩いてるといつも昭和歌謡を口ずさんでしまいます。普段は思い出す事も無いのに何故だろう?

ちなみに今日は太田裕美

こいびとよ〜ぼくは〜たびだ〜つぅ〜♪

あと井上陽水

だれもしらないすがおのやしろあき〜♫

すみません嘉門達夫でした


f:id:yangyang5:20220220191756j:plain

お昼過ぎに目的地に着きました。


f:id:yangyang5:20220220191820j:plain

2階建ての立派な避難小屋です。10年ほど前に改築されたそうで綺麗!

f:id:yangyang5:20220220191850j:plain

少し風が出てきました。気温もぜんぜん上がらんし寒い寒い🥶早よご飯ご飯🍚


今日のお昼は大豆ミートを使ったベジタリアン・キーマカレーに挑戦です。


f:id:yangyang5:20220220191921j:plain

まな板を忘れた(´Д` )


f:id:yangyang5:20220220191938j:plain

ちょっと塩を入れ過ぎたけど美味!😋あっという間に完食しました。大豆ミート、使えます。麻婆春雨やミートスパにも充分対応できるでしょう。これもテクノロジーですな!


帰りは少し急ぎ気味で、駐車場には日没の1時間前に戻ってきましたが、時間の余裕持たないといけませんね。反省。次回はちゃんと早起きしよっと。