2/12-13/2022 Hot Springs からTanyard Gap

その名も温泉♨️Hot Springsという名前の街があります。それについては後で…

今日は久しぶりにテントで一泊する予定で、Hot Springsの登山口から出発しました。


f:id:yangyang5:20220214082949j:plain

駐車場を出てまずはFrench Broad Riverの橋を渡ります。歩道が狭過ぎて… まあ人も車もほとんど無いですが


f:id:yangyang5:20220214083008j:plain

しばらく川沿いの道を進みます


f:id:yangyang5:20220214083029j:plain

一気に500mほど登ってちょっと一息


f:id:yangyang5:20220214083055j:plain

ここは松の木が多いようです


f:id:yangyang5:20220214083117j:plain


f:id:yangyang5:20220214083142j:plain

水場が祠のようで、なんだかご利益がありそうな気になります


f:id:yangyang5:20220214083202j:plain

テント場につきました。広々として眺めも良さそう。今日も人の姿が少なく、ここも貸し切りです


f:id:yangyang5:20220214083222j:plain

空腹の限界だったのでひとまずサッポロ一番味噌ラーメン


f:id:yangyang5:20220214083414j:plain

春の兆しですね〜 

よく晴れて風も無く、気温は20度近くまで上がり汗がダクダクです


f:id:yangyang5:20220214083435j:plain

鳥味噌鍋と夕焼け


f:id:yangyang5:20220214083457j:plain

中心が朽ちて空洞になっていた薪木が面白い写真を撮らせてくれました


f:id:yangyang5:20220214083523j:plain

翌朝。目覚めるとまさかの雪…


f:id:yangyang5:20220214083540j:plain

しばらく様子を見てましたが、止む様子は無くお腹も空いたので、朝食はテントの前室で。

昨夜の残りを温めて味噌雑炊と、


f:id:yangyang5:20220214083555j:plain

目玉焼きは今までで一番上手くできました✌️


f:id:yangyang5:20220214083612j:plain

夜明け前に止んだ雪は、地面を薄っすらと覆う程度でした。焚き火で暖を取ってから、今日はもう少し先まで歩きます


f:id:yangyang5:20220214083628j:plain

雪道を経て


f:id:yangyang5:20220214083644j:plain

林道を経て


f:id:yangyang5:20220214083703j:plain

池のほとりを経て〜

松本仁志のグランドチャンピオンを思い出して一人で笑ってしまった



f:id:yangyang5:20220214083721j:plain

高架を経てぇ〜〜

経続けるのだよ笑笑


f:id:yangyang5:20220214083735j:plain

2週間前に来たTanyard Gapの駐車場に到着しました。ここが今回の目的地です。コーヒーを飲んで休憩して引き返します。


f:id:yangyang5:20220214083754j:plain

Appalachian Trailは白い標識で示されます。こんなところにも標識が。


f:id:yangyang5:20220214083817j:plain

分岐路は二重標識で進行方向が示されます。ここでは左に進めを意味しています


f:id:yangyang5:20220214083835j:plain

徒歩可、自転車だめバギーだめ馬もだめ


f:id:yangyang5:20220214083857j:plain

蜘蛛の巣に粉雪が残って花のようです。


11時にテント場に戻り、早めの昼食を食べて撤収。

午後2時前に麓のHot Springs の駐車場に戻ってきました。


そうです今日の下山後のお楽しみはズバリ温泉!

その名の通りここは温泉が湧いており、入浴を楽しめる施設があるのです!


f:id:yangyang5:20220214083917j:plain


f:id:yangyang5:20220214083935j:plain


f:id:yangyang5:20220214083951j:plain


f:id:yangyang5:20220214084005j:plain

「火曜日まで満室です」

「…」

貸し切り家族風呂みたいなコテージ風の小屋を時間単位で利用させてもらえるのですが、予約でいっぱいだと。あああ〜〜残念。

せっかくなので見学だけさせてもらいました。昔の大浴場の遺構が残されており、当時を偲ばせます。

次回はちゃんと予約してから来ようっと。