3/27/2022 ベンチ

外で座って一服するのが気持ちいい季節になったので、前からこんなの欲しいなと思っていたベンチを作りました。

何でもちょっと一捻りしたい性格なので(笑)

隅っこに猫のブラシを立てておく穴を空けました。

下の段は、脚の補助を兼ねて、雨が降りそうなときに灰皿を避難させておく用に。

玄関先で作業をしてると、ご近所さんが色々と声をかけてくれます。「今度は何を作ってるのか」「こないだのテーブルは完成したのか」「それは売ってもらえるのか」などなど。電動工具も使ってるので音が結構うるさいと思い、そのことを詫びるんですが誰もまったく気にしていないと。優しいなあ…

中東系のお向かいさんには、「床に座って食べるような低い食卓が売ってなくて困ってるんだが、作れるだろうか」と相談されました。そうなんですよね〜ちゃぶ台みたいなのが無いんですよね。僕も欲しい。ソファーの前に置くようなローテーブルはよりどりみどりなんですが、もうちょっと低くして欲しいんですよね。

作ってあげようかと思いましたが、お望みのサイズが手に負えないほど大きいので、うーんどうしよう…