5/29/2022 夏の始まり

5月30日の月曜日がメモリアルデーの祝日なので、週末は3連休となりました。このへんから学校の夏休みが始まることもあって、夏が始まる3連休みたいな位置付けらしいのですが、ここらあたりは先週からもうすっかり夏日和になっており、潮の具合も良さそうなので行ってみようか!

という感じで、去年の夏も通い詰めたこの釣り場に、一泊二日の予定でやって来ました。

あー、やっと来れたな。やっぱりここが一番好きなんです(^^)


まだ時期的にはサゴシや太刀魚には少し早いので、ヒラメでも釣れたらいいな… ぐらいの気持ちでいたら、なんと一投目でいきなり掛かりました。感激〜!

ですが規定サイズに1センチほど足りず、残念ながらリリースです。


次にかかったのは小さいサメ

今日は周りでもこれが一番たくさん上がってました


シュモクザメの子供

すみませんちょっと流血させてしまいました


その後はこれといった釣果無く…


仲間うちで毒魚と呼んでるやつです。これでようやく切り上げる踏ん切りがつきました。


ビーチでは多くの人たちが日光浴や海水浴を楽しんでいました。連凧のようなものを上げてる人がいたのですが、よく見ると鯉のぼりが混じってます。イイですねえ〜


今日はとにかく、ここに戻って来れたことが嬉しくてそれだけで満足でした。明日は何かお土産を持って帰れたら良いのですが、それもまあオマケという感じです。