6/11/2022 ウォーキング兼マス釣り

海に行って山に行ったから

今日は川です。


ショーガ川の流れるGrapevineキャンプ場にやって来ました。小さな川ですがここは風景がよく、良型のトラウトを何度か釣ったお気に入りの場所です。


気温が高くなってきたのでどうかな、と思ってましたが食いは悪くない模様で、何度かアタリを逃したあと一匹釣り上げました。やや小ぶりなブラウントラウトです。




シャクナゲの季節ですね!ああ夏だな〜と感じます。


お昼はちゃちゃっとカップ麺で。微妙な味でしたが、こういうところで食べるとだいたい何食べても美味いもんです。


のんびりとラーメンをすすっているうちに人が増えてきて、とっておきのポイントも取られてしまったので場所替えすることに。


チャトゥーガ川をめざして車で40分ほど移動します。ここは川沿いにトレイル道が伸びており、釣りをしながらハイキングもできる一石二鳥なところがお気に入りです。


いい型のレインボートラウトが釣れました。これはムニエル!今度は迷うことなくキープです。


小さい方は一夜干しにして、明日の朝ごはんに頂こうと思います。塩水に漬けたあと、扇風機を一晩あてておきます。


本当はもう少し歩きたかったのですが、一万歩いったのでまあ良しとしましょう!