6/18/2022 太刀魚と平目の日

去年は来なかったこの時期なのですが、Kさん親子から「まだ行かないのか。いつになったら行くのか」のプレッシャーに耐え切れず、はいーじゃあ今週末合宿!ということで同僚Mも誘い、やってきたいつもの堤防です。

見事な快晴、やや風はありますが気温は華氏90度を超える真夏日の予報です。


しばらくは何事もなく時間が過ぎ…

やーっぱりまだちょっと早いんやって言うたやろ〜

と言いかけたそのとき!


太刀魚に強いこの男!根気よくスイムベイトを投げ続けていた同僚Mが、見事に釣り上げました。指3本半の立派なやつです!


もういっちょ!!

いやー6月に釣れるとは思っていませんでした。


こっちにも来た来た〜 あれちょっと細いやん


K息子にもヒット!良いサイズのホワイティングでした


ヒラメも釣れたでよお〜〜写真写真!!


と喜んでいましたがふと気がつくと、ひとり無口になっているK父が…


(明日に続く)