6/19/2022 もっと!ヒラメの日

合宿2日目の朝。昨晩からテンションが下がっているK父はいつになく無口です。今日はなんとしても釣って欲しいな…


と思ってたらはい!釣れましたよ大きいのが。よかった〜

場の雰囲気も一気に良くなり、同僚Mとホッと胸を撫で下ろしたのでした。

もっとこい!


もっと!!


お昼過ぎまでにK父が3枚、K息子が1枚、そして僕は自己最高の21.5インチを含む4枚と、ヒラメ爆釣の日となりました。


最後のオマケはエイ… 頑張って上げました。


この日は近くの日本食屋さんに寄らせてもらいました。嬉しいことに板前さんが捌いて下さるということで、お言葉に甘えていちばん大きいのをお願いしました。



刺身のほかに塩焼きと兜揚げも出して下さいました。どちらも初めての食べ方でしたが、さすがプロの味!特に兜揚げは絶品でした。

前回に続いて今回も、大いに満足の釣行となったのでした。