4/18/2022 Feeding Station

日本語で何と言うのか分からないのですが、猫の食卓兼キャビネットを作りました


フタを開いた下にキャットフードが入っています


右下の扉は踏み台をつけ(使わず上まで飛び乗ってますが)跳ね上げ式に開くようにしました。タイマー式給餌機をしまっています


左下の扉にはキャットフードのストックとお掃除用具が収納できました


テーブルの割れを必死で食い止めているインレイですが、引っ張られてできたスキマが徐々に広がっているので、エポキシ樹脂を流し込んで固定できないかと思いマスキングしたところです。もう一度表面仕上げをするのは面倒なので、エポキシ樹脂はひとまず表面目一杯まで埋めず、少し足りないぐらいで様子上見ることにしました


そして週末、また木をもらってきました。今回は普通の輪切りと、中心部分を縦にスライスしてもらった2枚です。

しばらく一時帰国するので、この機会に水中乾燥というのを試してみようと、これから浴槽に3週間ほど浸かっておいてもらいます。戻ってきたら、取り出して屋外で乾燥させる予定です。