1/15/2022 ハイキング in North Georgia

今日は早起きして… のつもりがちょっと寝坊してしまいました。慌てて支度して、予定より1時間ほど遅れて出発。目的地は車で2時間ほど、ジョージア州の北部にあるTesnatee Gapです。AT(アパラチアン・トレイル)の一部分、約13kmのハイキングに行きます。

f:id:yangyang5:20220116090909j:plain

気温は3度、曇ってますが風は無く、それほど寒さは感じません。登山口からしばらくは残雪と、湧水が凍っている道が続き滑らないよう注意して歩きます。最初の30分ほど登ったあとは、ずっと緩やかなアップダウンでのんびりと歩きました。


f:id:yangyang5:20220116090940j:plain

南向きの景観の良さそうなところにテント場がありました。好天時に泊まると綺麗な朝日が見れそうです。


f:id:yangyang5:20220116091002j:plain

2時間ほど歩いてLevelland Mountain の山頂に着きました。残念ながらのお天気なので景観は見られず。達成感無し😂


f:id:yangyang5:20220116091029j:plain

お楽しみのおやつはクリームパンと焼き芋にコーヒーです


f:id:yangyang5:20220116091051j:plain

今回、長らく使っていたノーブランドのアルミ製トレッキングポールから、ブラックダイヤモンドのアルパインカーボンZに買い換えました。軽い!そして3本継ぎを手元のピンがまとめてロックして固定してくれるので、ズボッと入ったやつを引っ張っても、ジョイント部分が抜けて外れることがありません。それなりのお値段はしましたが、買って良かったです。コルクグリップも気に入ってます。グローブしてたので違いはよくわかりませんでしたが😆


f:id:yangyang5:20220116091111j:plain

晴れてたら綺麗だっただろうなあ〜


f:id:yangyang5:20220116091137j:plain

苔の写真を撮るのがけっこう好きなんです


f:id:yangyang5:20220116091158j:plain

下山後のお楽しみはやっぱりラーメンです。ちょうど眺めの良いところに休憩所がありました。


f:id:yangyang5:20220116091219j:plain

道路脇には見事な氷瀑が続いており、多くの家族連れが車を停めて写真を撮ったりしていました。